ご利用者さま
の声

ホームご利用者さまの声

ご利用者さまの声実際の体験談

実際に訪問歯科診療を受診されたご利用者さまの声をご紹介させていただきます。
質の高い在宅歯科診療をご利用者さまに提供できるよう、訪問歯科119番はご利用者様の声にお応えします。

  • ご利用者様

    東京都西東京市 94歳 男性
    回答者:長男様 回答日:2026/4/25

    相談内容

    歯茎の状態が悪い。入れ歯がの調整が上手くいっていない。

    ご感想・ご意見

    有料老人ホームに入所している父のため、来ていただきましたが

    父の入れ歯や口内炎について改善があり、よかったと思います。

  • ご利用者様

    千葉県千葉市 89歳 男性
    回答者:奥様 回答日:2026/4/7

    相談内容

    上の部分入れ歯のクラスプが壊れた。床も割れている。
    食事が不便なので早めに診てほしい。

    ご感想・ご意見

    予約の時間が時々変更になる。

    短時間なので本人も素直に治療できるし、

    やさしく話しかけられるので気に入っている。

    自宅で治療できるので大変助かります。

    ありがたいです。

  • ご利用者様

    東京都練馬区 85歳 女性
    回答者:長女様 回答日:202634.9

    相談内容

    定期検診、スケーリング等希望
    右上の奥から2番目の歯がグラグラしていて、歯ブラシが当たると痛い

    ご感想・ご意見

    歯は大事なので、訪問で定期的に診てもらえると安心です

  • ご利用者様

    神奈川県横浜市 90歳 女性
    回答者:次女様 回答日:2026.4.10

    相談内容

    奥歯が欠けていて舌にあたって痛い
    右前歯も欠けていて、うまく食事がとれない

    ご感想・ご意見

    外出が大変になって歯の事は気になっていても受診させられず

    困っていたので大変助かります。本人も「家に歯医者さんが来てくれるなんてなんてねえ!」

    とおどろいています。

  • ご利用者様

    千葉県市川市 94歳 男性
    回答者:ご本人様 回答日:2026.4

    相談内容

    前歯の固定が外れている・ぐらぐらしている・口臭がある

    ご感想・ご意見

    良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。