ご利用者さま
の声

ホームご利用者さまの声

ご利用者さまの声実際の体験談

実際に訪問歯科診療を受診されたご利用者さまの声をご紹介させていただきます。
質の高い在宅歯科診療をご利用者さまに提供できるよう、訪問歯科119番はご利用者様の声にお応えします。

  • ご利用者様

    千葉県八千代市 75歳 男性
    回答者:奥様 回答日:2026.6.11

    相談内容

    右下の奥歯がグラグラして少し痛い。多分1週間くらい前から。

    ご感想・ご意見

    言語がわかりずらいのですが、ゆっくりと聞いて下さり、本人に寄りそった言葉で対応して頂いて安心してお願い出来て感謝です。

  • ご利用者様

    大阪府枚方市 98歳 男性
    回答者:長女 回答日:2026.6.5

    相談内容

    下の前歯、固い物を噛む時に痛む。

    ご感想・ご意見

    普通の診療を終えた後に、遠距離にもかかわらず、来ていただき大変ありがたかったです。足が悪く家から出られない身にとって本当にうれしかったです。

  • ご利用者様

    兵庫県伊丹市 94歳 女性
    回答者:娘様 回答日:226.6.3

    相談内容

    2~3日前から下の総入れ歯が合わない
    歯科に最後かかったのが20年位前。

    ご感想・ご意見

    遠くから訪問して頂いたのに治療しなかったと、料金お支払いが無く申し訳有りませんでした。これからは本人にしっかりと聞いて具合が悪いようでしたらお願いしようと思います。来て頂いてお話しをしてもらった事で、本人は安心しています。有り難うございます。

  • ご利用者様

    東京都品川区 79歳 女性
    回答者:娘様 回答日:2026.6.3

    相談内容

    入れ歯上下失くした。入れ歯を失くしてから柔かいものを食べている。
    入院中の病院では出来ないと言われたので、月に一回一時帰宅した際に訪問歯科希望。

    ご感想・ご意見

    病院に入院した時に入れ歯をなくしてしまい、入院中ずっと入れ歯がないからご飯も食べられないと言っていたので、余命宣告されていたのにもかかわらず一時退院の時に来ていただけて母もとても喜んでいました。結局その後は退院できずに来ていただく事はできませんでしたがとても感謝しています。ありがとうございました。先生もTCの斉藤さんもとても優しくてありがたかったです^-^

  • ご利用者様

    愛知県名古屋市 37歳 男性
    回答者:ご本人様 回答日:2026.6.2

    相談内容

    1-2週間前から右下奥歯が痛み出した。かなり黒くなっていて大きな穴が空いている。

    ご感想・ご意見

    とても感じの良い先生で、歯科恐怖のある自分にとても配慮してくださりスムーズに治療を受けることができました。

    とても感謝しております。この度はありがとうございました。